--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.25 23:59

少し前にIさんに会ってきました。


久し振りに会ったIさん。
なんだかさっぱりとした表情でした。


今後の事考えると大変なのはわかっているけど、とにかく解放されたという気持ち。
もうあのストレスに悩まされずにすむというのが一番うれしいとの事。

その気持ち良く分かります!
半年前に入社した方が一人残っているそうですが、私もあの会社に一人残されたら、
ストレスでまいってしまうと思います。


Iさんは私より1年半ほど長く勤めたので、退職金が出るようです。
私よりひと月猶予が短いと思っていたので、それを聞いて少し安心しました。
といっても、たぶん月給の1、2ヶ月分くらいじゃないかと思うのですが。
それでも何にも無いよりはね。。。


ほんの少しだけゆっくりして、仕事探しをするらしいです。
18歳から働いて、既婚の時に10年くらいは専業主婦だったそうですが、
もうすでに年金の受給資格は得られた模様。
二人いるお子さんの内、一人は受験ですが、上のお子さんは今年から働き出したので、
一緒に働いていた会社に入るまでの時期に比べると、気も楽だと言ってました。


いやぁホッとしました。
悲痛な面持ちで来られたらどうしようとか、新聞に載るような事になったらとか、
そんなことばかり考えてましたから(A;´ 3`)
いらぬ心配でした。。。


会ってから数日後に面接が入ったというメールが届きまして。
すごいな〜。
私の時ってそんなにスムーズじゃなかった気が。。。


その後どうなったかまだ聞いてないですが、年内は特に厳しいと思うって言ってましたから、
ダメだったとしても、まぁそんなもんかと気楽に受けとめるでしょう。きっと。



案外採用されてたりして!?


スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


