--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.14 12:36

いや〜。
見てはいけないものを見てしまいまして。
いけないものを無理やり見たわけじゃなく、どうしても目に入る作業をしたものですから。。。


本日はいきなり言い訳からはじめました。


なにかと言うと、給料明細ですね。
全員の。


とにかくクラクラしました。
こんなに違うのかと。。。


勝手に同僚扱いしてましたが、私が入社した段階で彼女は既にランクがかなり上だった模様。
今では課長になっている模様。(誰も○○課長と呼ばないもので。。。)
私はその彼女の半分以下のお給料です。

もちろん勤続年数も違いますし、職務内容も違う。
彼女は管理職ですから、責任の重さも全然違います。
それは良く分かっています。
ただ単純に金額だけ見て、こんなに違うのねと思ってしまいました。


このブログを始めてから、事あるごとにお金の話をしてますが、結局満たされてないんですよね。
仕方のない事だと頭では分かってますが、月額2万円の違い(前職との差)は大きいなと。
今家族と暮らしてはおりますが、家には一人暮らしできる位の生活費を入れてますので、
彼女の半分以下の金額では、キツキツなんですね。

以前、友人の結婚式&披露宴の時も、お祝い+着付け代+ヘアセット代を給料内で賄うのは大変でした〜。
この歳でそれってどうよ?って考えてしまった。
ま、甲斐性のない自分が悪いんですけども。

貯金なんて毎月は無理。
厳しいです。


ただ月給が下がったとは言え、年間休日は増えましたし、
何より変な神経を使う職場じゃないっていうのは最大のメリットです。


頭では分かっているんですよ。。。
現実的に厳しいってだけの事です。。。


スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


