--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.22 01:27

なかなか更新できずにいたら、もう9月も半ばになってしまいました!
9月に入って、いきなり秋まっただ中のような涼しさになったと思ったら一転、
まだまだ残暑厳しい毎日ですね。


さて、拡大中のマーケットって今限られていると思いますが、
我が社の商材は、今まさに拡大中の業界へ向けたものです。

メーカーである親会社の商材は、ごく一般向けのものなのですが、10年以上前に、
当時拡大すると予想されたその業界向けの商材を販売する子会社を立ち上げました。
それが今私がいる会社です。


私は今の会社がずっと前年増でやってきていると聞いていたので、
勝手に儲かっているもんだと思ってました。

ところがです。
結構厳しい経営状態という事を最近知りまして。
え〜っ!そうだったの?という心境です。



数年前までは、その業界向けの商材が少なく、売上げがうなぎ登り。
営業すればするほど数字に繋がる。
そんな感じだったようです。

ところがそんなおいしい業界、大手企業が見逃すはずありません。
一気に大手が参入してきて、今じゃ品数もいっぱいで選り取りみどりです。


確かにずっと売上げはアップしているのですが、
親会社からの独立を目論み始めたのが時期尚早だった模様。
吹けば飛ぶ様な小さな会社なもので。。。



そんな話を聞いて不安がよぎりましたね。
なんと言ってもリストラ2回経験してますから。。。
恐ろしいことです。


もちろん今日明日中にどうにかなってしまうという事ではないですが。
割と居心地が良くて、安住の地と思っていただけに結構ショックな話でした。


私がいた会社の大半が、今現在この世にありません。
中小企業ばかりなので、そんなものなんでしょうか?
それとも???(´エ`;)



スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


