--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.15 12:55

仕事をする上で避けては通れないもの。
そう。
人間関係です。


今から考えると、昔の私はトンガってたな〜と思います。


とにかく嫌いな人とは話しませんという極端な人でした。
嫌いなタイプというと、真面目に仕事をしない人とか、人の目を見て話さない人とか。
そういう人にはツンケンしてました。
若くて恐いもの知らずっていう感じでしたねぇ。。。


今は全くそんな事はありません。
なぜ変わったのか、自分でもよくわかりませんが。
丸くなった?歳のせい?


今の会社でひと回り違う先輩がいます。
普段は明るくて、お話好きなMさんです。
彼女はちょっと困った事に一瞬豹変するときがあるんですね(´ー`A;)
キッツ〜い一言を言い放つ事があり、大きな溜め息を吐かれる事もあります。
それは私だけではなく、同じ仕事をしてるもう1人にもなんですが。

そういうの私からすると信じられない行為なんで、理解できないのですが、
まぁいますよね。いろんな人が。


過去の私なら、彼女は嫌いな人の部類に入りますが、今はそんなことありません。
ですが、どうやってつきあえばいいのか、分からなくなりかけてました。
関係が少しギクシャクした感じがしだした頃、思い出しました。


昔、心理学っぽい講習を受けに行った事があり、人間関係って鏡のようなものと教えられたのです。


その人の事を嫌いとかマイナスの感情を持つと、相手に伝わるし向こうもそうなる。
逆ももちろんそうです。

その事を学んだ時、接し方の分からない人の事で悩んでいたので、
負の感情を捨て、敢えて懐に飛び込んで行きました。
そうすると、だんだん苦手意識がなくなり、関係が良くなったんですね。


その事を思い出し、Mさんにも同じ様に接する事にしました。
今は徐々に関係がほぐれてきた様に思います。


いくつになってもというか、歳をとるだけ人間関係に気を遣う様になるものなんですかね〜。



スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.15 17:17 |

Re: ためになります。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
連休明けでボケボケです。

再就職手当はたくさん貰っておきたいところですよね〜。
私もボーナスくらいの金額は欲しい!と思ってましたが、うまくはいきませんでした。。。

時々信念ぶれますか(笑)
そうやって分かる事もきっとありますよ!

本当にいつか明るい話題を報告して頂ける日をお待ちしています。
そうは言ってもくじけちゃった時はいつでも来て下さいね〜。

| くらげ | URL | 2013.07.16 23:08 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


