--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.07 16:30

いや〜暑いですねぇ。
じっとしていても、汗がでてきます。
酷い暑さと書いて酷暑。
まさにその通りですよね。
まだ7月に入ったばかりだというのに、嫌になります。



さて、我が社の支店営業Mさんが辞めることになりました。
色んな理由があるんだとは思いますが、どうもパワハラが一番の原因みたいで。
その源が社長です。


社長の逆鱗に触れると、とんでもない事になると聞いてはおりましたが、
行き違いというか思い違いによって関係修復不可能になってから、
(Mさん曰く)今まで経験した事のないパワハラを受けたそうな。


一体どんな仕打ちを???


Mさんは支店勤務で職種が違うのもあり、私は人柄もよく分からないし、
どういういきさつでそうなったかも詳しくは分かりません。
でも過去に修復不可能になって辞めた人が他にもいる模様。。。


理由を知らないので何とも言えませんが、誤解や行き違いで関係が悪化。
結果、退職なんて残念すぎる。


社内の人間関係は良好なのですが、社長も含め、人柄がまだまだつかめてないなと感じてます。
特に営業は外出が多いので、接触する機会がほとんどないんですよね。


媚び諂うつもりはないですが、どういう人柄なのか分かってないと仕事をする上で影響が出るはず。
じっくり観察せねば。。。



スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

正解がない

くらげさん!

いきなり、愚痴らせてください。すみません。心折れそうです。
6月下旬に書類を送ったから7月4日に電話があり、7月9日に
面接に行きました。ハローワーク求人です。64人→16人→13人で7月13日に不採用の郵便での通知です。
退職日は4月17日なので3ヶ月ですが、有給休暇処理で3月から実際仕事していないから、約5ヶ月仕事していません。
現在まで23社応募で書類通過5社、応募すらない場合も多く・・・
心折れおれそうです。7月9日の面接の会社は血液型を聞く?初めての経験・・・貴方は明るいですか?とか
「A型」なのでA型は正解なのか不正解なのか・・・・
40代なのに元気ですね?←どういう意味???
 試用期間3ヶ月は社会保険は付きませんけどOKですか?
今は、そんな会社もあるようですが、そんな会社に行ったことがないし・・・それだけ選べない、それだけの所も落とされる状況の私なんだと思うと辛いです。
ネット求人は私の場合、面接まで至りません。
くらげさんの過去の就活記録や色々情報を得て参考にしていますが・・・・くらげさん客観的に何がアドバイスなどありますか?今、自暴時期でしょうか・・・
正解がない面接が辛いです。くらげさんの会社のパワハラ退社の方・・・大変だと思いますが、耐えられたのでしょうね。
くらげさんは冷静に社内の方と上手く距離を置いて付き合われている感じですね。それが一番会社で長く務めるコツかもしれませんね。愚痴と好き勝手な書き込みごめんなさい。

| ゆずり | URL | 2013.07.14 12:27 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.15 10:23 |

Re: 前向きになれましたよ!

こんにちは。

お返事ありがとうございます。
アドバイスというほどのものではなかったですが。。。

話過ぎる傾向があるんですか。
私とは逆ですね。
傾向が分かってらっしゃるので、きっと解決できますよ。
模擬面接もしてもらえるんだったら、心強いですよね。
ハロワの求人では書類審査がなく、いきなり面接という案件もありますから、
私の場合は練習させてもらおうと何件か応募しました。

交通費の件はどうなんでしょうかね?
交通費2万円まで支給とか上限のある会社もあるみたいですが、大きな壁にはならないような。。。

入力練習とか努力されててすごいなぁと思います。
決して無駄な努力ではないですよ!
経理関係に関して、もしその職種を希望されているのなら、職業訓練で何かないか探してみるのもいいかもしれません。


来月はお盆があるので、活動が少し停滞してしまうかもしれませんね。
この暑い中、毎日努力されて感心します。
いつかその努力が報われる事をお祈りしています。

| くらげ | URL | 2013.07.15 12:17 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


