--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.25 23:54

本日めでたく転職一周年を迎えました。
正社員になれたのは、これよりまだ三ヶ月以上先になりますが。


いや〜あっという間でした。。。


昨年の今頃(まだ決まってなかった頃)は、
一年先に自分がどうなっているか、想像すらできませんでした。
まさか、新しい会社で二年目を迎えようとは。。。


仕事はだいたい身についてきました。
受注業務が主な仕事なんですが、我が社の発送手配が結構複雑でして、
この辺がまだ少し頭混乱しますかね〜。


去年くちなしの花を見ながら通勤してて、あの花を見るたび、
就活の苦しさを思い出すんだろうなと思ったものですが、
その通りでした(苦)
なんとも言えない気持ちになりますね。


さて、二周年記念日はどういう思いで迎えることやら。



スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.04 21:59 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.04 22:00 |

Re: タイトルなし

おめでとうのコメントありがとうございます。

気がつけば1年でした。
雇ってもらえたので、がんばろうという気持ちでやってきました。
これからもその気持ちを大事にやっていこうと思います。

その後どうですか?
いつも気になっています。
面接に行くと、一喜一憂する事が結構ありますよね。

陰ながら応援しています。
またいつでも遊びに来て下さいね。

| くらげ | URL | 2013.07.07 16:00 |

正解がない

くらげさん!

いきなり、愚痴らせてください。すみません。心折れそうです。
6月下旬に書類を送ったから7月4日に電話があり、7月9日に
面接に行きました。ハローワーク求人です。64人→16人→13人で7月13日に不採用の郵便での通知です。
退職日は4月17日なので3ヶ月ですが、有給休暇処理で3月から実際仕事していないから、約5ヶ月仕事していません。
現在まで23社応募で書類通過5社、応募すらない場合も多く・・・
心折れおれそうです。7月9日の面接の会社は・・・貴方は明るいですか?とか
「血液型を聞く会社?初めての経験で、「A型」なのでA型と回答しました。
A型は正解なのか不正解なのか・・・・
40代なのに元気ですね?←どういう意味???
 試用期間3ヶ月は社会保険は付きませんけどOKですか?
今は、そんな会社もあるようですが、そんな会社に行ったことがないし・・・それだけ選べない、それだけの所も落とされる状況の私なんだと思うと辛いです。
ネット求人は私の場合、面接まで至りません。
くらげさんの過去の就活記録や色々情報を得て参考にしていますが・・・・
くらげさん客観的に何がアドバイスなどありますか?今、ちょっとこの状態から
現実逃避したい状態なのかなぁ・・・
どう答えることが正解なのか、正解が解らないと言うか正解の答えがない面接が辛いです。くらげさんの会社のパワハラ退社の方・・・大変だと思いますが、耐えられたのでしょうね。
くらげさんは冷静に社内の方と上手く距離を置いて付き合われている感じですね。それが一番会社で長く務めるコツかもしれませんね。愚痴と好き勝手な書き込みごめんなさい。

| ゆずり | URL | 2013.07.14 17:22 | 編集 |

Re: 正解がない

ゆずりさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

苦戦している模様ですね。。。
血液型を聞かれた事は過去に一度あります。
ビックリしたと同時に腹が立ちました。
何型だったら良くて、何型だったら悪いのか。
訳が分かりません。

私が退職したのは書類上2月15日でしたが、実際は1月15日から会社には行きませんでした。
仕事に行き出したのが、6月25日でしたので、5ヶ月以上働いてなかった事になります。
その間、本当に又働けるのか、果たして使い物になるのか不安ばかりでした。


> 40代なのに元気ですね?←どういう意味???

ほんとにどういう意味でしょう?
でも悪い意味ではないのでは?


> どう答えることが正解なのか、正解が解らないと言うか正解の答えがない面接が辛いです。

きっと面接に正解はないでしょうね。
タブーな事をしても、面接官との相性が良ければ通るかもしれませんし、
立派に答えられても面白くないと思われるかもしれません。
難しいですが、どういうタイプの面接官か見極めるのも大事なのではないかと当時は思いました。


コメントを拝見して、思った事を少し。実践されているかもしれませんが。。。
例えば貴方は明るいですか?と聞かれて、「明るいです」だけではなく、
一つエピソードを盛り込んで、そういった事があり、会社では明るいと思われてましたとか、
具体的に話したほうが、イメージしてもらいやすいと思います。

自己アピール。。。難しいですよね。
私も苦手ですが、やはり働いている姿をいかにイメージしてもらえるかは大きいと思います。


就職支援センターではあまりアドバイスしてもらえませんか?
派遣登録なんかはされているんでしょうか。
失業手当はまだ出るんですよね?


アドバイスなんてほどの内容ではありませんが、思った事を書かせてもらいました。
心が折れそうな気持ちは良〜く分かります!
ですが、応募したいと思った案件は、片っ端から応募して頑張って下さい!

応援しています。

| くらげ | URL | 2013.07.15 01:06 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


