--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.16 23:45

今年の梅雨はどうなっちゃってるんでしょうかね。

私の住む西日本では、梅雨らしい雨なんて、ほとんどなし。
いきなり夏日を通り越して、猛暑日ですから。。。
夏が嫌いな私としては、ほんとにやんなっちゃいます。


もう6月も半ばになりましたね。
思えば、去年の今頃は暗中模索してました。
仕事探しを一旦諦めようとした矢先に決まったのが今の会社。


あれから一年過ぎようとしています。
職について、まだ一年経ってないのねというのが今の心境でしょうか。


ところで、もらっちゃいました。
ボーナス

中身はやはり思ったほどありませんでしたが、このご時世もらえるだけでありがたいです。
私の場合、まだ一年経ってないのもあるでしょうし、同僚の話によると年末のほうが若干多いそう。


これで少しだけゆとりが出来ます。
しかし我が社はボーナスの時期が早いですよね!?
こんな時期に出るところ結構あるんでしょうか?


スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.06.17 15:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.06.19 21:29 |

Re: はじめまして

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

この年齢になると、正社員目指すのも厳しい上、
せめて派遣でもと思ったところで、
それでも厳しいんですね。

ボーナスやお給料の待遇面を考えると、
今の職場は正直キツイです。
せめて前職と同じくらいだったらと思わなくもないですが、
その他の待遇なんかもあわせて考えたら、
プラマイゼロなのかもしれません。

派遣のお仕事が早く見つかったらいいですね!

| くらげ | URL | 2013.06.22 11:29 |

Re: よかったですね。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

いつも私の事を気遣っていただいてありがとうございます。
コメントいただいてると気にはなってても、時間がとれなかったら、
結局お返事が遅くなろので、そんなに気にしないでくださいね〜。

ボーナスもらって、やっとこの次元に戻ってきたと思いました。
ここまで一年半かかりました。

離職から二ヶ月経過されたとの事。
私もそのくらいから気持ちが焦ってきた気がします。
せっかく書類選考が通過して、面接がうまくいかなかった時は落ち込みますね。
気持ちも折れそうになりますが、活動を一日二日休んでみたり、
リフレッシュしてみて下さい。(頭から切り離すのは難しいと思いますが)

暑かったり梅雨空になったり、体調を崩しやすい時期なのでお互い体調には気をつけましょうね。

| くらげ | URL | 2013.06.22 11:50 |

Re: Re: よかったですね。

> コメントありがとうございます。
> お返事遅くなってすいません。
>
> いつも私の事を気遣っていただいてありがとうございます。
> コメントいただいてると気にはなってても、時間がとれなかったら、
> 結局お返事が遅くなるので、そんなに気にしないでくださいね〜。
>
> ボーナスもらって、やっとこの次元に戻ってきたと思いました。
> ここまで一年半かかりました。
>
> 離職から二ヶ月経過されたとの事。
> 私もそのくらいから気持ちが焦ってきた気がします。
> せっかく書類選考が通過して、面接がうまくいかなかった時は落ち込みますね。
> 気持ちも折れそうになりますが、活動を一日二日休んでみたり、
> リフレッシュしてみて下さい。(頭から切り離すのは難しいと思いますが)
>
> 暑かったり梅雨空になったり、体調を崩しやすい時期なのでお互い体調には気をつけましょうね。

| くらげ | URL | 2013.06.22 23:59 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


