--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.25 11:42

今年も夏がやってきますね。


前職でボーナスを貰ったのが一昨年の年末。
それから一年以上、縁がありません。


今の職場に雇われたのが、昨年6月末。
年末のボーナスは普通出ませんよね。
退職して失業手当から始まり、試用期間の時給生活。
正社員になれたものの、本当に普通の事務員レベルのお給料なので、
税引き後、手元に入るのは知れたものです。


貯金なんてできません(泣)


前職のお給料は今より2万円ほど多く(と言っても本当に普通)、ボーナスが大体4ヶ月くらい。
それで贅沢しなければ、結構余裕があったんですね。


今の会社で果たしてどのくらいのボーナスをもらえるのか?
ボーナス支給にあたっても、いつ入社したのかで規定があり、読んでもよくわかりません。。。
期待はあまりしないでおいたほうがよさそうな。


満額というか普通の社員並みに貰えるのは、きっと年末なんだろうな〜。。。
何が欲しいわけではないですが、やっぱり少しくらい貯金ができて、
かつ余裕のある生活したいですよね。


我が社の夏のボーナスは支給の時期が早いようなので、期待してはいけないと思いつつ、
早く欲しいな〜と思ってます。



| お仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.06.05 22:01 |

Re: 相互リンクのお願い

はじめまして。

お返事遅くなり、すみません。
こちらこそ宜しくお願いします。

| くらげ | URL | 2013.06.16 23:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.06.19 21:52 |

Re: お礼

こちらこそ宜しくお願いします。

| くらげ | URL | 2013.06.22 11:51 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


