--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.19 14:33

最後に更新したのが2月。。。
ず〜っとブログを放置してました


なぜかと言うとズバリ「時間がない」んですねぇ。。。
パソコンにゆっくり向かう時間がないんです。

放置したままで気になっていたのですが、
たまには更新して下さいとのコメントをいただきまして、
「そうだよな〜。ぼちぼち時間をつくらねば。」と思い、久々の更新となりました。



仕事は相変わらず奮闘中です。
我が社の社長は、新しい事にチャレンジする(というか社員にチャレンジしてもらいたい)
事を念頭に置いているようで、結構な頻度で業務の見直しやら、新システムの導入があります。

もちろん効率を良くするためなら良い事なのですが、そう思えない事も多々あり。。。
という日々でございます。



時間がないのは仕事のせいではなく、家庭の問題なんですね。

私の親が病気がちで、あまり家事ができない事もあり、
買い物や食事の支度をしているのが大きいんですかね。


朝7時前に起き、洗濯、朝ご飯の支度。
8時過ぎ家を出る。
9時〜18時まで仕事。
買い物を終え、帰宅が19時頃。
そしてリハビリを兼ねた散歩に親を連れ出す。
帰宅が19時半頃。
それから晩の支度。
食事にありつけるのが21時前後。
それからなんやかんやでお風呂が22時頃。
髪の毛乾かしたりやらなんやらであっという間に23時過ぎ。
それからがやっと自由時間(?)。
0時半頃就寝。


そうなんです。
働く主婦状態。


私の場合、本当は7時間寝るのがベストなのですが、寝る時間削っている毎日です。。。


最近やりたい事ができ、寝る前のひとときに時間を費やしているので、
なかなかパソコンに向かえないんですね。
そして平日は自分が病院に通えないので、土日に通院。
病院や身体のメンテなんかで、今3件通ってまして、それで休みが潰れるんです。
(歯医者は最近日曜も診察してるところがあるので、重宝してます)
そこに友人との約束が入ったりなんかしたら、あっという間にまた月曜。


ほんと一日24時間じゃ足りません。
世の中には時間の使い方のうまい人がいるんでしょうね〜。
私は要領が悪いのかも。


一日のうちで、なんとかあと一時間捻出したいと思っている今日この頃です。


スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.05.23 21:41 |

Re: 更新なん言ってごめんなさい。

ゆずりさま

こちらこそごめんなさい。
そんなつもりじゃなかったのですが、誤解させてしまったみたいで。。。
ゆずりさんのコメントがきっかけではありましたが、
あくまで自分が更新しなければと思ったのでそうしたまでなんですよ。
自分の意思なのでゆずりさんが謝ることはありません。

就活はなかなか思うようにいかないですね。
私もブレまくりでした。
経験ない職種なのに、自分の技能だけでいけるかもなんて、
応募したりしてましたから。
面接には呼んでもらえたりしましたが、感触が良かったのは、
やはり経験した職種でした。
面接までいったものの、話してるうちに「ちょっと話が違うかも」っていうのも、
もちろんありましたし、内定もらったらどうしようなんていらぬ心配したりして。

回数重ねるうちに、見えてくる事がきっとありますよ!

鍵コメにされているのに返信して大丈夫なのか(表示されないか)、
ちょっと心配なのですが、もしもの時は本当にすみません。

ゆずりさんのコメントがすごく嬉しいです。
私のブログは、ある程度読んでもらえているようですが、
なぜかコメントもらえなくて、残念な気持ちだったので。
また細々とブログ更新するつもりなので、覗いてみてください。

最近日中は暑くなってきましたから、スーツで活動されるのは大変ですね。
お身体ご自愛下さいませ。

| くらげ | URL | 2013.05.25 11:20 |

くらげさん

 昨日、面接に行きました。1時間も面接されました。
いい感触で決まるかもと面接中に思いました。
 そして、最後のおちは、当社タイムカードがなく残業はつかないです。実質は20時間~30時におよぶことも・・・その金額は賞与にのっけます!とのこと・・・給与が変動すると社会保健の標準報酬が変わった時の手続きなど面倒だからと言われました。
求人票には9時~18時(ちょっと長いけど)時間外なしの完成週休2日(土曜・日曜・祝)でした。
 別に残業は仕方ないにしても、20時間以上ある意味サービス。
6ヶ月試用期間なのに、ボーナスにのせるってどこのぶん??
 明日の役員面接が形だけで、、決まるとのこと。
面接終わりってすぐに管轄ではないけれど、以前職業相談した、ハローワークに駆け込み
女性の方に相談しました。過去求人の調べてもらいました。
この2年に2回同じ部署かは不明ですが、女性事務らしきものが1年周期での離職(1年辛抱して辞めたのかと推測)
 今日お断りすることにしました。決まってもこんな会社しかないのかと思うと・・・こんな会社が世のなかにあることをこの年で知りました。テレビ取材などでは悪質な会社はあるんだとは知っていましたが・・・・
愚痴だからすみません。
くらげさんにコメント書いて気持ち整理できました。
読んでくださりありがとうございました。 
                   ゆずり

| お断り | URL | 2013.05.28 06:04 | 編集 |

Re: タイトルなし

ゆずりさま

こんばんは。

先日のコメントにお返事できず、すみませんでした。

>  昨日、面接に行きました。1時間も面接されました。
> いい感触で決まるかもと面接中に思いました。

1時間は長いですね!お疲れ様でした。
私も40分以上の面接を経験しましたが、それでも本当に長く感じました。
求人票に記載されている内容と、実際は話が違う職場って結構あるんだと思います。

ですが、職を探している人にとっては、そこで応募するか否か決断する部分ですからね。。。
求人票も隅々までながめると、読み取れる部分もあるような気がします。

残業した分はボーナスにのせるって。。。???
タイムカードがないのに、残業した時間はどう管理されるんでしょうかね?

いい感じで進んでいたのに、結局お断りせざるを得なかったなんて本当に残念な思いをされた事でしょう。
私も事務募集の求人だったはずなのに、面接で話をしていたら、結局営業じゃん!って事がありました。
その時はいい練習させてもらったと思う様にしました。


人に聞いてもらったら、ある程度スッキリしますよ。
愚痴でも何でもここで良ければ吐き出して下さい。

なんだか順調に面接が決まっているような気がしますが、どうでしょう?
場数を踏んでこれぞって時に力を発揮できたらいいですね!

| くらげ | URL | 2013.05.28 22:50 |

その後(コメント感謝!)

 くらげさま
 
 今、ここに来てびっくりです。平日の遅い時間に私への返信書き込みありがとうございます。
仕事&家事などでお疲れのそれも、明日も会社という夜の書き込み・・・本当に感謝です。
貴重な時間をコメントしてくださり本当にありがとうございます。

その後・・・・・
28日の朝8時半に例の会社から「本日、午後最後の役員面接来ていただけますよね?」と電話がありました。私はベタな嘘で「今朝、お電話しようと思っていたのですが・・・他が決まりそうなのでそちらに・・・」
とお断りしてスッキリしたのですが、それから思うような求人がなく、あっても書類送る段階までに
不問=35歳位でアウト!と落ち込んでここに来る元気がなくなっていました。
でも、今日から6月1日です。気持ちも新たに頑張って前へ前へ進むしかない・・・
 私は兵庫県に住んでいるのですが、兵庫は就職支援センターで担当者がその人につくシステムありません。
支援でも1度だけ書類指導とか面接指導があるくらいです。
私は、10年以上大阪勤務でしたので、ハローワークも失業前の3月6日に大阪梅田で登録していました。
 昨日、大阪梅田のハローワークで、就職支援センターのチラシがあり、大阪在住とかの明記がないので
だめもとで聞いてみたところ、登録が大阪でされているので、管轄と共有データがあり過去の履歴などから、
OKを頂き6月下旬から大阪梅田の就職支援センターのお世話になれそうです。
この暑い3ヶ月間頑張るしかありません。(6月~8月)期間3ヶ月の限定! 
くらげさんの就職が決まったのが確か昨年の6月でしたよね。
その縁起がいい6月に私も決まればいいけど・・・焦らず、でも早くお仕事に就けるよう前に前に
進んでいきます。時々落ち込んで立ち止まることもあるとは思うけど、その時はここに来て元気をもらいます。お仕事&家事など大変なくらげさんですが、このブログ細々でも継続していただきたいです。
私のように就活が思うようにいかない人、ここでくらげさんの過去の記録やアドバイスは本当に参考になるし、
共感できます。
そして、くらげさんのように新たな職場で頑張る人もまたここで過去の就活の辛さを考えたら、
少々のことなら頑張らないと!と元気やヒントをもらうことでしょう。
本当にこのブログのおかげで私は再び復活して就活頑張れます。本当に感謝です。
                   
                                            ゆずり

| ゆずり | URL | 2013.06.01 19:26 | 編集 |

明日

 くらげさま
 
 今日、就職支援センターからキャンセルが出たので最短の
明日からでどうですか?と電話を頂き明日オリエンテーションに
行ってきます。思いがけず、よい知らせに少し喜んでいます。
 去年6月に内定をもらったくらげさんのように私も今年の
6月に決まることを祈って(←あくまでも目標です)頑張ります。
取り急ぎお知らせまで・・・このブログに出会って前向き&いい感じです。ありがとうございます。
                                         ゆずり

| ゆずり | URL | 2013.06.03 22:14 | 編集 |

Re: 明日

ゆずりさま


こんばんは。

兵庫県では支援センターってないのですね。
ハローワークなら全国どこでもやっている事なのだと思ってました。
大阪で受け付けてもらえるとの事。
良かったです。

担当の方にもよると思いますが、就活の精神的に辛い時、
色んな視点からアドバイスをもらえると、やはり勇気づけられると思います。
私の場合、期間中に仕事が決まらなかったのが残念でした。
期間終了後でも、仕事が決まったと挨拶に伺ったら本当に喜んでいただいたので、
いい方に当たって良かったと思っています。


これを機に、上り調子になるかもしれませんね!
ゆずりさん担当の方がいい人でありますように。

| くらげ | URL | 2013.06.03 23:44 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


