--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.27 00:38

先日約1年ぶりに友人に会いました。


以前ブログに登場した友人です。


私と転職時期がほぼ一緒でしたので、お互い半年程勤めた事になります。
彼女が仕事探しをしてから転職出来るまで1年半かかったんですね。


良かったね!という気持ちはもちろん持っていますが、正直驚きました。
簿記1級を持っていて、ずっと経理事務をしてきた彼女ではありますが、
私よりひと回り年上です。
なにしろ年齢の壁を痛い程感じながらの職探しをしてましたので、
応援しながらも、かなり厳しそうだなと思っていました。

彼女の場合、以前派遣登録していた会社からの紹介だったそうです。
しかも紹介予定派遣で。
前職(正社員)がそこの紹介だったかどうか覚えてないですが、
前々職(派遣)はその会社から派遣されていました。


まじめで穏やかな性格なので、ひょっとしたら派遣会社の担当者も
そういう性格を評価していたのかもしれませんね。
結局、業績不振の前社は、とうとう銀行からの貸し付けも断られているらしく、
社長のポケットマネーでなんとかやっているらしいです。
そこまでいってたら、倒産ももう時間の問題じゃないかと思うんですが。。。


なんにしろお互い本当に良かったという話で盛り上がりました。


その日の別れの挨拶。
「これが最後の転職にしたいね」でした。
もちろんそのつもり。
そうじゃないと困りますから


スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

がんばりましょう!

私もアラフォーシングルです!
そして、最近ブログを始めました。
こんなはずじゃないながらも、ここ10年くらいは派遣で働いてます。
が、いろいろあって実家へ帰ることになりました。
今まで忙しくカリカリと働いてきたのとは相反して、
スローライフの始まりです。
そのあたりの経過もブログにつづっていけたらと思ってるので、よかったら実に来てくださいね!
頑張って楽しく生きて行ける様にがんばります^^

| pandarich | URL | 2013.02.03 18:54 |

Re: がんばりましょう!

pandarichさま

コメントありがとうございます。
ブログ覗かせていただきますね。

| くらげ | URL | 2013.02.04 22:37 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2013.07.20 11:24 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


