--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.13 18:28

年が明け、もう2週間近く経ってしまいました。。。


普段は残業などほとんどなく、定時で帰宅しているのですが、
12月の締め後、30時間以上残業しています。

何してるんでしょうかね?
忙し過ぎて何してるのか、今何を抱えているのかわからなくなる事がしょっちゅう。

内容としては問い合わせ対応だったり、12月の残務処理だったりなんですがね。
これが思い通りに進まないのです。
たぶんこんな生活がしばらく続くはず。
ゆっくり落ち着いて仕事できる日がいつになるやら。。。



そんな訳で、残業して帰宅後も慌ただしくなるんですね。
買い物して、食事作って、お風呂入って。。。
出来合いの物買えば時間短縮になるんでしょうけど、
スーパーなんかの惣菜はどうも好きになれず、仕方なく自分で作っている次第です。


会社の既婚者に話を聞くと、どうしても遅くなった時は、外食か手抜き料理にするそう。
手抜き料理の所要時間は30分くらいらしい。


手抜き料理とは。
参考にしようと興味しんしんで聞きましたとも。

例えば、生姜焼き。
生姜焼きを焼いている間に、キャベツの千切りをして、汁物、小鉢もの程度の内容だそう。
それをだいたい30分でちゃちゃっと作れるらしい。

確かに話を聞く限りでは30分で作れそう。

なんだけれども、私の場合、例えば丼ものに汁物だけでも、1時間近くかかっているような気がする。
この違いは何でしょうかね〜?


長くなりそうなので次回に続きます。



スポンサーサイト

| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


