--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.28 18:13

7月ももうあと僅か。。。
この暑さとの戦いもあと2ヶ月くらいでしょうかね〜。


そうこうしてる間にもうすぐ盆じゃないですか。
何して過ごそうか。。。


もうこの歳になると、独身の友人が貴重なわけです。
ところが最後の同い年独身友が数ヶ月前、ついに嫁に行きました。


私は披露宴に出席するのが好きなので、喜んで出席しましたが。。。
友人から結婚の報告を受けて、いつも最初に思う事は「寂しい」ですね。
喜ばしい事なので、そう感じるのはどうなの?と思いますが、正直なところそう思っちゃうんです。

嫁に行った友人に会おう会おうと言ってても、何年会えてないんだかという例もあるので。
子供が出来ると忙しいみたいですね〜。


たとえ子供がいなくても、盆やら正月やらは実家に帰省とか。
長期休暇中は会えない人だらけ。


またもや1人で旅行か?
今から予約できるのあるかな〜?


私みたいなシングルの方はどう過ごされているんでしょうね。



| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2013.07.15 12:55

仕事をする上で避けては通れないもの。
そう。
人間関係です。


今から考えると、昔の私はトンガってたな〜と思います。


とにかく嫌いな人とは話しませんという極端な人でした。
嫌いなタイプというと、真面目に仕事をしない人とか、人の目を見て話さない人とか。
そういう人にはツンケンしてました。
若くて恐いもの知らずっていう感じでしたねぇ。。。


今は全くそんな事はありません。
なぜ変わったのか、自分でもよくわかりませんが。
丸くなった?歳のせい?


今の会社でひと回り違う先輩がいます。
普段は明るくて、お話好きなMさんです。
彼女はちょっと困った事に一瞬豹変するときがあるんですね(´ー`A;)
キッツ〜い一言を言い放つ事があり、大きな溜め息を吐かれる事もあります。
それは私だけではなく、同じ仕事をしてるもう1人にもなんですが。

そういうの私からすると信じられない行為なんで、理解できないのですが、
まぁいますよね。いろんな人が。


過去の私なら、彼女は嫌いな人の部類に入りますが、今はそんなことありません。
ですが、どうやってつきあえばいいのか、分からなくなりかけてました。
関係が少しギクシャクした感じがしだした頃、思い出しました。


昔、心理学っぽい講習を受けに行った事があり、人間関係って鏡のようなものと教えられたのです。


その人の事を嫌いとかマイナスの感情を持つと、相手に伝わるし向こうもそうなる。
逆ももちろんそうです。

その事を学んだ時、接し方の分からない人の事で悩んでいたので、
負の感情を捨て、敢えて懐に飛び込んで行きました。
そうすると、だんだん苦手意識がなくなり、関係が良くなったんですね。


その事を思い出し、Mさんにも同じ様に接する事にしました。
今は徐々に関係がほぐれてきた様に思います。


いくつになってもというか、歳をとるだけ人間関係に気を遣う様になるものなんですかね〜。



| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.07.07 16:30

いや〜暑いですねぇ。
じっとしていても、汗がでてきます。
酷い暑さと書いて酷暑。
まさにその通りですよね。
まだ7月に入ったばかりだというのに、嫌になります。



さて、我が社の支店営業Mさんが辞めることになりました。
色んな理由があるんだとは思いますが、どうもパワハラが一番の原因みたいで。
その源が社長です。


社長の逆鱗に触れると、とんでもない事になると聞いてはおりましたが、
行き違いというか思い違いによって関係修復不可能になってから、
(Mさん曰く)今まで経験した事のないパワハラを受けたそうな。


一体どんな仕打ちを???


Mさんは支店勤務で職種が違うのもあり、私は人柄もよく分からないし、
どういういきさつでそうなったかも詳しくは分かりません。
でも過去に修復不可能になって辞めた人が他にもいる模様。。。


理由を知らないので何とも言えませんが、誤解や行き違いで関係が悪化。
結果、退職なんて残念すぎる。


社内の人間関係は良好なのですが、社長も含め、人柄がまだまだつかめてないなと感じてます。
特に営業は外出が多いので、接触する機会がほとんどないんですよね。


媚び諂うつもりはないですが、どういう人柄なのか分かってないと仕事をする上で影響が出るはず。
じっくり観察せねば。。。



| お仕事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |


