--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.03 21:46

以前にもチラッと書きましたが、会社の営業5人中4人がある国家資格を持っています。


我が社の商品は一般向けではなく、日常生活を不便に過ごしている方々へ向けたものなのです。
少し特殊なものなんですね。

その国家資格を持っている人であれば、よりアピールしやすいんだと思います。
ですが、ある意味特殊な商品なので、定期的に講習会をしている模様。

その事は知っていましたが、営業だけでなく、私たち事務員にも知ってもらいたいという
社長の意向で、先日受けてきました。


その感想は。。。
想像していたよりも特殊でした。
PL法の事を理解しておくのはもちろんのこと、有資格者ならここまで言っていいけど、
資格がないなら言ってはいけないとか。。。



ムズカシイです。とても。



そして、最近大手企業の参入が目立ってきたようです。
これからは小さい会社だからこそ、大手に真似出来ないことで対抗していかないといけないんでしょうね。


ま、とにかく漠然とした知識だけだったのが、少し理解できました。


以前チラッと書いたパソコン講習を、今月受けさせてもらう事になりました。
独学で使える様になり、現在の業務で支障は全くないのですが、
教えてもらって新しい発見があるのではないかと少し楽しみにしています。


色々受けさせてもらえる会社に入った事がないので、ありがたいなと思います。
もちろん、その分レベルアップしなさいという事なんですけどね。




| お仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


