--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.29 13:56

昨日の晩から、ひどい下痢が始まりました。
今朝も下痢がおさまらず、熱もあり、節々が痛いので病欠にしました。


入社後始めて休みました。


実は、今週の月曜にインフルエンザの予防接種を受けたのです。
会社命令で、仕方なく。
今まで受けたことなかったのですが、ひょっとして副作用?


もしこれが副作用なら、今後受けたくないと思ってしまいました。。。
インフルエンザの予防接種は意味がないという意見もありますもんね。


実は他の病気なのかな〜?
なんにしろ、夕方病院に行ってこようと思います。





| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.22 23:28

月末と聞いていた予定が早まり、新しい営業の方が先日入社されました。

入社間もないので、覚える事がたくさんあります。
きっと早く吸収しなければと思ってらっしゃるんでしょう。
一生懸命与えられた仕事に没頭している様子。


その気持ち良〜く分かります。


なんでもその方は一番最初の面接者だったそうです。
それを聞いて思い出しました。

以前ハローワークの就職支援センターに通っていた時、ある会社の面接を受けました。
その会社の社長は、くらげさんが一番最初の面接者なんですよと言ってました。

その事をアドバイザーに話したところ、
「それは、くらげさんの事を一番期待しているからよ」
という風に言ってくれました。

よく考えると、期待している人には早く会ってみたいと思うものですよね。
結局その会社とは縁が無く、採用されることはありませんでしたが。


入社された新人さんは、その話通りモノにした訳です。
今就職活動されている方で、ご自分が一番最初の面接者と分かったら、
是非気合いを入れて頑張ってみて下さいね。


| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.19 22:01

少し早めに給料明細をもらいました。
今週は金曜から三連休なので、お給料も22日に支給されます。


どうやら皆さんにはボーナスが出た模様。
もちろん私には出ません。
仕方ないですね。
夏を楽しみにしておきます。


それよりもヽ(^◇^*)/
やっと。。。やっと正社員としてのお給料を貰えます〜!


明細を見て嬉しくなりました。
人並みの金額が記載されていたので。。。
あんな金額を見るの久し振りです。
(あまりにも低額に慣れてしまっていたので、
たくさんもらったかのような書き方ですが、ごく普通の事務員の金額です)


ここまで苦しかったです。とても。
欲しいものはひたすらガマンして、それでも苦しい懐。

これからは少し人並みの生活ができます。
貯金も全然できなかったので、これから再開しようと思います。


| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.14 19:57

面接後半が先日終了しました。

受付した中で第一印象のすこぶるいい方がいらして、
「ああ、この人に決まるかも」と思っていたのですが、
いざ面接すると、印象とは違ってナイーブな性格だったそうです。


一応誰なのかは決まったみたいですが、
最終面接をして合意に至ったら今月末頃に入社する予定とのこと。
第一印象は大事と言いますが、やはり面接内容が重要なんですね。


どんな方か今は分からないですが、じきに女の園ではなくなる予定。
既婚者と聞いているのですが、奥さんはそのへん気にしないでしょうかね。


| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.11.07 08:42

昨日から我が社の営業面接が始まりました。
一応男性を採用したいようですが、女性もいるし、
50代前後の男性もいました。

昨日は前半で、後半組は後日。
計11名の予定だそう。

数ヶ月前まで立場が逆でした。
対応するのは複雑な気持ちです。
頑張れという気持ちで対応してますが、倍率11倍なんですよね。。。


こればっかりは縁や相性もありますからねぇ。。。
どんな方が採用されるんでしょ。


| お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.04 00:07

念願だった温泉一泊旅行にやっと行けました!
大満足です。


前職は決まった休みが日曜だけで、プラス不定期の平日休暇という状態でした。
一泊しようと思ったら、平日休みの前日、仕事終わりに直行という風にしかできず、
一人旅は仕方なしに始めた感じです。


でも一人旅って結構好きかも。
友人と一緒なら日程調整せねばならず、一人なら行きたいと思い立ったらすぐ行けます。
それよりもあの開放感はなんでしょうねぇ。


ホテルの部屋に入った途端、解き放たれた気分になります。


家族と暮らしてて、親の面倒と家事をこなしている日々なので、
余計にそう思うのかもしれません。


お気に入りの温泉は源泉が32℃らしく、この時期では少し寒く感じられました。
あと半年ほど頑張って働いて、春になった頃、又解放されに行こうと思います。


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


